『墨染』の音源についてのお詫び

 

 

まずはホームページの更新とお知らせが遅れてしまい、申し訳ありませんでした。

 

表題の件ですが、

『墨染』の製品版を、参加された音師の方へ確認したところ、

マスタリングの不備により音質が劣化しているとのご指摘をいただきました。

 

詳細な話をすると、マスタリングの工程で、おそらくコンプレッサの掛け方がマズいということで、

特に全体の音の不安定、高音域の音像の崩れ、音の粒の潰れなどの指摘をいただいていました。

 

この件に関しまして、冬コミ後から音師さんの相談し、

結論として改めてマスタリングをした音源をホームページ上にパスを掛けてアップすることといたしました。

 

リマスタリングは、Sound./Ecriture の 芳川よしのさんにお願いいたしました。

 

芳川よしのさんHP 「Sound./Ecriture」

Sound./Ecriture

 

本来であれば改めてフルパッケージ、

もしくはCDだけでも印刷して、パッケージ版を購入いただいた方へ頒布…としたいのですが、

負荷の大きさ、可能かどうかを考えたところ難しいと判断し、妥協してこの形とさせていただくことにしました。

 

そのための準備などもあり、ホームページのコメントの更新も遅れてしまいました。

本当に申し訳ございません。

 

是非ともリマスター版の音源を聴いていただき、

製品版の音源と聞き比べていただければと思います。

 

このような対応となってしまいまことに申し訳ございませんでした。

 

 

リマスター音源ダウンロードページ

 

※ User と Passについて ※

User名とPassは、製品版を購入いただいた方のみダウンロードいただけるよう、

製品版パッケージに記載されている文章より設定しています。

 

User名は、CDトレイ右側 (雅Discが入っていた場所) のトレイ下に有る文章の最初の一文字

Passは、CDトレイ左側 (幽Discが入っていた場所) のトレイ下に有る文章の最後の一文字の読み

 

となっております。

それぞれ半角英数で、その文字の読み方をローマ字表記で入力してください。

どちらも半角英数で6文字となります。

 

もしパスがわからなければ、主催までご一報くださいませ。

パッケージ版の別の箇所に有るものを質問させていただいた後、

返答を確認でき次第パスをご連絡させていただきます。

 

メールアドレス : scorpio-ulza@excite.co.jp

 

 

inserted by FC2 system